0 0
0 0
Read Time:37 Second

こんにちは、えるごーどです。

7月に注文してからはや3ヶ月。いっこうに進まなかった注文状況ですが、ようやくここにきて動き出しました。先日のパフォーマンススペックにおける仕様変更にぼくのモデル3は該当するのか?と思ってましたが、どうやら結果該当することがわかりました。

モデル3を注文してからの振り返り

ぼくのモデル3を注文してから先日までの出来事・履歴を簡単にメモりました。

■ 2019.06.24
テスラ 青山のショールームでホワイトのモデル3の見て一目惚れ
それまで新型リーフに乗り換えるつもりだったのに一気にモデル3に傾く。

■ 2019.07.14
テスラ ラゾーナ川崎にてモデル3の左ハンドル車を試乗
一目惚れから一気に購入希望に突き進む。

■ 2019.07.23
テスラのWebサイトにてモデル3 Performance をポチって注文
ハリネズミに haha, Yes!っていわれて腰砕ける。

■ 2019.07.26
ホワイト色の標準化に伴う価格改定のため見積書が変わる。
FSDの値上がりあったけど、お値段据え置き。

■ 2019.08.22
注文状況ページに変化。納車場所とかが仮で横浜となる。
でも、相変わらずデザイン編集できる状態。

■ 2019.09.09
テスラ ラゾーナ川崎にてモデル3の右ハンドル車を試乗

■ 2019.09.18
待ちきれずパーツを買い始める。
純正のワイヤレス充電台をYahooショッピングで注文してしまう。

■ 2019.09.21
さらにAmazonでダッシュカム用SSD買っちゃう。

■2019.10.17
モデル3 Performanceが新仕様に変更。ホイールがGray色に。
そして価格も14万円くらい値上がる。

■ 2019.10.19
先陣の方々が愛用のJeda USB Hubを海外サイトにて注文して到着!
テスラサービスセンター東京ベイにて、再びモデル3を試乗。

■ 2019.10.22
デザイン編集がとうとうロックされる!!
でも、見た目は新仕様ではこれまで同様のシルバーのホイールのまま。

■ 2019.10.26
注文してたモデル3 Performanceの新仕様に深夜に強制変更されるw
ホイールがシルバーからGray色に。
テスラのスタッフに問い合わせたらお値段据え置きとのこと。

11月中に書類等の手続き、12月中に納車?

長い道のりですが、何年も前に予約してた先陣の方に比べればなんてこと無い期間かもしれないのですね。でも3ヶ月ほとんど注文から動きがなくて、そろそろ心配になってきた矢先に動き出したので、予告編とか、続きはCMの後で!を繰り返されている感覚は、楽しませてくれるなぁと思います。この調子で11月中に書類等の手続きを終えて、12月中には納車を迎えられるといいなぁと淡い期待をしてますが、テスラのことです、いろいろと裏切ってくれるので、まだ納車までひとつふたつ何か起こりそうです。

で、心配なのは、毎度のことながらつぶやく、国の補助金とか東京都の補助金申請間に合うか?ですね。

そろそろ細かく納車までの準備を始めないと

とはいえ、そろそろ納車のための準備を始めておいたほうがよいと思います。テスラのことですから、急にいろいろと動いてくる可能性もありますし、余裕ぶっこいていると痛い目に遭いそうです。先陣の方々の情報を元に、準備を始められそうなところは始めることにします。準備必要なモノはチェックリストにまとめようと思います。印鑑証明書とか要るんですよね。

あ、そうそう、今の愛車の日産LEAFの返却(残価設定の最終回を返却を選択)が11月17日に確定し、それに合わせて任意自動車保険の解約・中断手続きを今日終えました。到底返却日までにモデル3が納車されることはまずないと思ったので中断証明書も要るだろうなと。返却後はしばらくカーシェアサービスを利用でしのぎます。ちょうどいいことに、家のマンションの駐車場にはカーシェアの車が複数あるので。何年ぶりかに内燃機関リターンズです。

もうすこしテスラ納車劇場は続きそうな予感。続きはCMの後で!とかそんな感じで納車までの過程を引っぱられてますが、もうこうなったら楽しまないとですね。

それでは!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
100 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %