こんにちは、えるごーどです。

おもにTwitterにてタスク管理(Todoist、たすくま、TaskChuteなど)関連のライフハック的なことを呟いたり、SONYとAppleが好きでガジェットいじりコメントを発信しています。また、電気自動車(EV)乗りで、2014年から日産LEAFに乗り始め、2019年からTesla model 3 Performanceに乗り換える予定です。

Twitterの限られた文字数の中で、自分の考えや思いを表現することが窮屈になってきたので、Blogという表現を手に入れることにしました。

とくに、電気自動車(EV)に関しては5年前から乗っているというある意味アーリーマジョリティーのさきがけ的な存在だと思います。それこそEVならではの良いところや困ったことは数知れず経験してきています。そんなじぶんが今回Tesla model3に乗り換えることになり、EVの利用者もこれから爆発的に増えていく予測の中、少しでもみなさんのお役に立てられる情報の発信やナレッジの共有ができればいいなと思いました。それが、このBlogの存在目的になります。

とはいえ、素人ですしコンテンツ作りなんざポンコツだったりします。そのへんはおおめに見ていただき、優しく見守っていただけると幸いです。そのうち文字だけじゃなくて、写真とか動画(Vlog)にもチャレンジしていきたいです。

えるごーどの名前の語源?のエルゴード性って訊いたことありますか?
時間平均と集合平均がイコールになることを指します。いかさまの無い正しいサイコロをひとりが5000回振って一つの目が出る確率の平均と、5000人が一度に同じサイコロを振って一つの目が出る確率の平均がイコールとなる、という仮定を、エルゴード性といいます。つまり、情報そのものに偏りや「個性」が無いということです。そんな意味を込めた名前だったりします(なんのこっちゃ!)。できるだけフラットな目線で情報を発信していきます。

ではまた!

2019年9月