0 0
0 0
Read Time:22 Second

こんにちは、えるごーどです。

モデル3のPerformance仕様の場合、以前フランクにマットが付属していたのですが2020年バージョンではオプションとなり、以前テスラのサービスセンターに注文して購入しました。となると、欲しくなるのがトランクのマットです。トランクにマットは必要か?と思ってましたが、重かったり尖ったりしたモノを載せたときに傷が付いてしまうのも嫌なので、購入することにしました。ただ、純正のトランクのマットはないようなので、純正品以外で探すことにしました。

カーメイクアートプロのマットを選択

純正品で揃えたほうが迷うこと無いですし大体見た目もフィットするので、家電製品でもそうだしスマホもそうですが、基本的には付属品やオプション品は純正でまとめます。だから、トランクのマットもできれば純正品があれば買うのになぁと思いつつ、Web上をいろいろとチェックしていたところ、おぉこれはいいかもっていう商品を見つけました。T-ART tesla Design.というカーメイクアートプロさんのテスラインテリアブランドで、モデル3用に作られたマットが目に入りました。一目で気に入りました!

# カーメイクアートプロ https://www.art-pro.co.jp

このT-ART tesla Design.はテスラ車のモデル3だけでなく、モデルSやXにもそれぞれ合わせているので、もちろんぴったりと収まります。確かな作りです。もともとフロアマットがそれぞれ紹介されているのですが、フランクやトランクのマットもあったりします。マットの周囲は耐久性あるオーバーロックが施されていてマットの毛足が純正品の3倍の13mmあるのでふかふかです。荷物を置いても滑りにくくなり走行中も安心できます。そして、裏面には滑り止めのスパイク調のゴムの突起で覆われていますのでマットがずれることはほとんどありません。

床下収納アクセスが楽なサイズ感が良い

Amazonとかテスラのパーツ御用達のアリエクスプレスでもモデル3のトランクマットはいろいろとあるのですが、ぼくがこだわったのはトランクの床下の収納にアクセスが楽なサイズです。トランクの横幅目一杯のサイズのマットだと、床下収納の床板を開くのに苦労すると思ったので、あえてトランクの内側の凹み部分にフィットするモノを探してました。T-ART tesla design.のトランクマットはまさにそのことを考慮した作りになっていたのも購入したポイントです。ちゃんと床板を引っ張る取っ手部分にマットにくぼみがあるのがステキです。

カスタムパーツを購入したくなるクルマ

トランクマットも装着したことで一通り買おうと思ってたカスタムパーツ類はほぼほぼ揃ったかなと思います。これまで何度かクルマを購入してますがパーツ類を購入することって振り返るとあまりなかったのですが、何故かモデル3はいろいろと付けたり、ドレスアップしたくなります。さすがに内張り剥がしたり、配線いじったりするのは出来ないですけど。予定してたパーツは揃ったものの、たぶんこれからもちょっとずつ何かしら追加していくだろうなと思います。

今回カーメイクアートプロさんから購入するにあたり、いろいろと細かい質問とか見積もりとか丁寧に回答していただいて感謝してます!ありがとうございます。

Happy
Happy
100 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %